2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

SIMロック解除

Xperia acroのSIMロックを解除してきました。ドコモショップでの手順は ・本人確認 ・端末が壊れてないかのチェック(目視) ・注意事項確認 ・手数料支払い(3,150円) ・SIMロック解除SIMロック解除にはそれ用のSIMに差し替えてなにやらコードの入力をしていま…

iPhoneとXperiaのデータの同期

iPhoneとXperiaをもっているとデータの同期に悩みますがいまはこんな感じです。iPhoneはiTunesが無いと何もできないのでこれはこれで。 XperiaはUSBで接続するとPC Companionと言うソフトがインストールできるので素直にこれを使っています。 PC Companion自…

カルピスウォーターpresents aiko Special Live

カルピスウォーター発売20周年記念企画「ピュア恋応援!キャンペーン」のカルピスウォーターpresents aiko Special Liveへ行ってきました。 キャンペーン開始から毎日2本ずつ、体からカルピスのにおいがしそうなくらいカルピスウォーターを飲み続けなんとか…

LiveView MN800

LiveView MN800がacro購入者特典で通常価格が7,980円のところ3,990円だったので買ってみました。Xperia(他のAndroid端末でも使えるらしい)の情報を表示する小さいモニタみたいな感じですね。 Bluetoothで接続して使うものなので、単体では時計にもなりません…

時計ウィジェットが更新されない

普段パスコード付きの画面ロックを使っていますが、家ではロックしていると邪魔くさいのでUnlock with Wifi を使ってロックしないようにしています。しかし、画面ロックしないと時計ウィジェットの更新が止まります。時計を5,6個試したけれど状況は変わりま…

東芝の携帯電話からの撤退

富士通は2日、東芝と設立した携帯電話事業の合弁会社「富士通東芝モバイルコミュニケーションズ」を2012年前半にも完全子会社化する方針を明らかにした。 富士通は現在80・1%を出資しており、残りの19・9%分を東芝から買い取る。東芝は携帯電話…

acroの感想:ガラスマ機能

Xperia acroを買ってから1週間ちょっと経ったのでちょっと感想を。iPhone3GSも平行して使っているのと、PC用にPortableWi-Fiを使っているのでそのままでは3回線フルになってしまうので、今のところ通話の予定のないacroは3G通信を切ってWi-Fi運用にしていま…