停止されたGoogleProfileが復活したけれど、どうにも納得いかない件。

こんにちはJohn Smithです。

いや、昨日common nameってなんなの?ということを書いたあとに名前を「John Smith」に変えて、もう一度チェックしやがれとフォームで送ったところ、このような回答が来ましたんです。

Hi John,

Thank you for contacting us with regard to the name you want to use with
your Google Profile. After further review, we have determined that your
name is within our Community Standards policy
. Thank you for your patience
while we reviewed your profile name.

Sincerely,

Geoff

ということで、OKだそうですw

普段使っている割りと多くの知り合いに認識されている"てってってー"という名前がどう主張したところでuncommonだと言うことでIDを要求されたりして頑なに認められなかったのに、今まで名乗ったこともない誰にも通じないどう見ても適当に考えた山田太郎的な"John Smith"という名前がなんの確認も無しに一発OKになりました。

対応してくれたのが今までのNeilさんじゃなくてGeoffさんという違いはあるけど、どうも納得いきません。Googleさん的には良いんでしょうけど、私にはGoogleさんの言っている"you'll help people find you online and connect with the right person"を全く達成できない状態でOKなんですねぇ・・・(知ったこっちゃないんでしょうけど)

まあここで一つわかったのは、

Profileが停止されたら適当な山田太郎でもJohn Smithでもcommon nameを設定すればすぐ戻る

ということでしょうか。
ただここから別の名前に変えた場合どうなるかはまだ検証できていませんけどね。

うーん

通称ハンニバルとでも呼んでください・・・