プロフィールが停止され、徐々に機能が制限されていくGoogle+

昨日のメールですが、そのままやりとりを続けても証拠を送れで一蹴されそうなので、一番最初のフォームでもう一度送ってみました。


プロフィールがロックされてからしばらくGoogle+で制限されていることは投稿、コメント、+1ができないくらいでその他のプロフィールの変更、ストリームの表示、サークルの管理(追加等)はできていました。投稿時に写真を添付するとPicasaに写真が追加され、投稿が失敗すると言う状況だったりします。


さて、このままメールのやりとりをしていたらどうなるんでしょう。プロフィールだけでなく、アカウントごと停止されてしまう自体になるかも知れません。ただ停止されるのはソーシャル関係のみ(Google+、Buzzあたり?)でメールとか個人的な物は停まらないと言う話もあります(未確認,このアカウントで止められて困るのはメール)ただよくわからないのでGoogleTakeoutを使って取れるデータを取っておこうと考えました。


お持ち帰りするには

こんな画面からCREATE ARCHIVEすると



Completeと出て何も保存されません。


ええっ?
プロフィールロックされてるとTakeoutも使えないのか。
別にあるアカウントではこんな感じで保存できます。


アカウント停止された直後と変わった点があって
左上にニックネームで「+てってってーさん」となっていたのが昨日あたりから「+あなた」になりました。
これも生きている方ではニックネームが表示されています。


そして今日は新たにサークルの操作ができなくなりました。
サークル選んでも何も出ません。

他のユーザをポイントして出るポップアップにもサークルへ追加するメニューが出なくなりました。
システムの変更をしているからでしょうけど、なんだか少しずつ首を絞められている感じですw


ついには別のユーザからプロフィールにアクセルするとこうなるように。


とほほー

昨日のメールですが、そのままやりとりを続けても証拠を送れで一蹴されそうなので、一番最初のフォームでもう一度送ってみました。


プロフィールがロックされてからしばらくGoogle+で制限されていることは投稿、コメント、+1ができないくらいでその他のプロフィールの変更、ストリームの表示、サークルの管理(追加等)はできていました。投稿時に写真を添付するとPicasaに写真が追加され、投稿が失敗すると言う状況だったりします。


さて、このままメールのやりとりをしていたらどうなるんでしょう。プロフィールだけでなく、アカウントごと停止されてしまう自体になるかも知れません。ただ停止されるのはソーシャル関係のみ(Google+、Buzzあたり?)でメールとか個人的な物は停まらないと言う話もあります(未確認,このアカウントで止められて困るのはメール)ただよくわからないのでGoogleTakeoutを使って取れるデータを取っておこうと考えました。


お持ち帰りするには

こんな画面からCREATE ARCHIVEすると



Completeと出て何も保存されません。


ええっ?
プロフィールロックされてるとTakeoutも使えないのか。
別にあるアカウントではこんな感じで保存できます。


アカウント停止された直後と変わった点があって
左上にニックネームで「+てってってーさん」となっていたのが昨日あたりから「+あなた」になりました。
これも生きている方ではニックネームが表示されています。


そして今日は新たにサークルの操作ができなくなりました。
サークル選んでも何も出ません。

他のユーザをポイントして出るポップアップにもサークルへ追加するメニューが出なくなりました。
システムの変更をしているからでしょうけど、なんだか少しずつ首を絞められている感じですw


ついには別のユーザからプロフィールにアクセルするとこうなるように。


とほほー