Google+でプロフィールが停止された

久しぶりにブログでも書いてみようかと1年くらい考えていたんですが
重い腰を上げて初めて見ようかと思います。

で、初っぱなからこれなんですが、先日始まったGoogle+を初めて
少しずつサークルに入れる人を増やしながら様子を見ていたんですが
急にこんなエラーが出て全く投稿できない状態に



もう一度と言われるので何度か試したけど同じエラーで投稿も+1もできない。
そこでプロフィールを見ると

プロフィールが停止されています

と表示されています。
こちらのサイトを見てみるとどうやら記号が入っていたのが悪かったっぽいです。


GoogleBuzzの時に姓名を
名:てってってー 姓:てってっててー
としていたのが長かったので
名:てってってー 姓:.(ドット)
としたのがまずかったようですね?


でもこの名前はFacebookのように必ずしも「実名じゃなきゃダメ」ってことではなく
コミュニティ規約を読むと通りの良い名前で良いようなのでとりあえず
名:てってっ 姓:てー
としておきました。


そしてこんな感じの異議申し立て(?)ができるようなんですが
氏名をそのまま「てってってー」で、そんな名前で写真付き身分証明書なんてないので
ウェブ上のリンクへTwitterと以前ちょろっと名前の出たニュース記事のリンクをつけて送っておきました。


さて、どうなることやら。


全体に公開される名前がプロフィール名ではなくて、ニックネーム使ってくれれば良いのにね、と思います。


気が向いた時に更新するかも知れないので
今後ともよろしくお願いいたします。